« バランスランチ | Main | お菓子のはなし »

pop 1

健康を考えたバランスランチ
      挽きたてのコーヒーと
               手作りお菓子

食べるの大好き、作るの大好きそして食べていただくの大好きな主婦が集まってオープンしているお店です。
ご飯とおかず(魚、肉と淡色・緑黄色野菜)のバランスに気をつけてメニュー作成しています。
基本的な調味料(醤油、味噌、酢等)は、天然の物です。
砂糖はミネラルいっぱいのきび糖を使っています。
バランスの良い食事をと思っても毎日の事となるとなかなか難しいですね。
そんな時、当店のランチがバランス調整になればいいなあと願っております。
また、挽きたての香りいっぱいのコーヒーには国産の粉で焼きあげたケーキをどうぞ!

2時まではスモールコーヒー付
バランスランチ \650

高知新聞に、サラリーマンの昼食だけでもバランス良く摂れば生活習慣病のリスクを
減らす事が出来ると記載されていました。
野菜を100g摂取出来るバランスランチは、野菜の種類の多さでビタミン・ミネラルを
バランスよく摂る事が出来ます。
砂糖はきび糖使用(ビタミン・ミネラルは上白糖の数十倍)

十穀米セット \700

現代人に不足しがちのビタミン・ミネラルが、いっぱいの雑穀を10種類。
食物繊維を豊富に含み、環境ホルモン等の有害物資を吸着して排出する力も
強いそうです。お米と雑穀の美味しさを!!
色々な食材の効用が氾濫してます。
(テレビで放送されると、スーパーの棚が空っぽになるとか)
でも、コスモはひとつの成分だけを摂るのではなく、さまざまな成分を
一緒に摂る事が大事じゃないかなと思っています。
そんな思いから生まれたのがバランスランチです。

話の種が無いときは、店内popから。

|

« バランスランチ | Main | お菓子のはなし »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78176/3371648

Listed below are links to weblogs that reference pop 1:

« バランスランチ | Main | お菓子のはなし »