« シナモンのカップ | Main | コリアンダーはミントに »

お菓子のはなし

IMG_0180 ガトーショコラ
フランスの代表的なケーキで、家庭の数だけのレシピがあると聞きました。シンプルなケーキでチョコレートの美味しさで決まりますね。コスモでは、良質のフランスのチョコレートを使って国産の粉をちょっぴり、生チョコのような濃厚なケーキです。また2種類のチョコレートを使い奥行きと深みのある味に、ラム酒を少し多めに程よい甘さと苦味は大人のあなたに!
冷やしても美味しい!!かな。

オープンして毎日作るケーキはオーダーがなくていつも自家消費してました。オープーンから3ヶ月のある日、召し上がって下さったお客様が美味しいと30個のガトーショコラのご注文!急いで作ったパンフレットを一枚添えてお渡ししました。お正月に突入。
暗い思いのお休みでした。もう閉めようかなって考えていました。
今でも思い出すと胸が熱くなります。お正月明けのランチタイムに満席のお客様。シーンとしていた客席から楽しそうな会話や、これ美味しいねとか、これ何?とか。食後のデザートやコーヒーののオーダーが入るようになりました。
コスモにとってひとつの転機になったケーキです。
(写真は後日掲載しますね。撮影しようと焼いたのですが、完売しちゃいました!!)

ちなみに私は、東京へ行ったら買って帰るケーキがあります。
最初、従姉妹がお土産にくれたんですがオッジのチョコレートケーキです。

|

« シナモンのカップ | Main | コリアンダーはミントに »

Comments

やっとたどりつきましたよ。
お忙しくて大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
応援してます。(^^)

Posted by: SA | March 10, 2005 at 11:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78176/3182861

Listed below are links to weblogs that reference お菓子のはなし:

« シナモンのカップ | Main | コリアンダーはミントに »