« お菓子のはなし | Main | コリアンダーは・・・・・2 »

コリアンダーはミントに

IMG_0158今日はミントの日。ーー3月10日ーー
と言う事でミントの話を。
と思ったんですが、当店のスタッフミントさんのハーブ園(?)からコリアンダーが届きました。
鶏もものタイ風カレーソースとしてメニューに出しました。
本当に不思議なんですが、食欲の無い時でさえもこのソースにコリアンダーをたっぷりのせて食べるとあら不思議
モリモリお変わりしたくなります。
コリアンダーのない生春巻きなんて、おっとミントまでは許せるかな。
慣れないとカメムシの匂いいえ、臭いで嫌いな人も。
しかし、美味しいんですよね。不定期にメニューに出しています。声をかけて下さい。

コリアンダーは非常に古くから利用されているハーブだそうです。が、日本人にはその風味が合わなかった様で、定着しなかったようですね。

効用として、健胃作用、鎮痛・鎮静作用があり、消化困難、食欲不振神経疲労に効果があります。
デジタルカメラの編集に失敗して映像が切り取られて消滅!
今回も映像なし・・・・・
深い緑色の元気なミントさんのコリアンダー当店のカウンターに!!
どうぞ香りを!!


|

« お菓子のはなし | Main | コリアンダーは・・・・・2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78176/3235583

Listed below are links to weblogs that reference コリアンダーはミントに:

« お菓子のはなし | Main | コリアンダーは・・・・・2 »