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なす

なす

夏に続いて秋も美味しいなす。
でも、残念ながらビタミン・ミネラル・植物繊維等どの栄養成分値も低いんですよ。
ですけど近年、野菜に含まれる色々な機能成分が発見されています。
なすには、濃い紫のポリフェノール(ワインやココアでお馴染みですね)が。
眼精疲労の回復や、ガンの予防もあるそうです。
さて、野菜や果物にはなぜポリフェノールが含まれているんでしょう?
植物は、炎天下動く事もできず自分自身の身を守る為に活性酸素を抑える為に抗酸化作用のある成分を多く含んでいます。そんな野菜や果物を食べると抗酸化作用が働いてくれるわけです。

コスモのレシピ
疲れた胃に優しいなすそうめん 細く切って片栗粉をまぶし湯がく。冷たくしてそうめんつゆ
で、薬味はしょうがやみょうが
おかわりしたくなる鍋しぎ     なすをごま油で炒めて、お味噌とさとうで
シンプルに焼きなす
ローカロリーな揚げ浸し
ひき肉団子を挟んで辛子酢しょうゆで

等々他にもレシピがいっぱい。コスモのバランスランチで召し上がれ!!

       

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