« 第一土曜日の昼ご飯 10月 | Main | ちょっと変わったお花教室 »

お菓子のはなし

IMG_0203

巨峰のケーキ
ずーっと、ぶどうを食べる時私は皮を出していました。
10数年前の事、アメリカ人の友が皮も食べる!って!?
試して見ました!(アメリカのぶどうは皮ごと食べた方が美味しいかな)
それ以来皮も実も食べてる私。
でもこれって理にかなってる。
ぶどうの皮にはポリフェノール(リスベラトロール)は抗酸化効果・発ガン予防等々。

丸ごと召し上がれ!
コーヒーはフルーティーな香り、モカで!

|

« 第一土曜日の昼ご飯 10月 | Main | ちょっと変わったお花教室 »

Comments

おぉぉぉ~~~、うまそぉぉ~、巨峰ケェェェーキィィィィ・・・!!
そっかぁ、ブドウも皮ごと食べれるんですね。今度おいらも試してみます。
これからもがんばって、どんどん写真アップしてってくださいね。楽しみにしてます!!

Posted by: 山下農園よし | November 06, 2005 at 09:39 PM

ブログ見ました~。

お忙しいでしょうけど、がんばって、書いてくださいね。
と、言いつつ、私もHPがんばります。

先日のメルアドで送信しましたが、リターンになってました。
も一度送信してみます。3/25で届いてなければ、一度メールを下さいますか?宜しくお願いします。

Posted by: 高知マルシマ | March 24, 2007 at 11:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78176/6926445

Listed below are links to weblogs that reference お菓子のはなし:

« 第一土曜日の昼ご飯 10月 | Main | ちょっと変わったお花教室 »